無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« moose coffee(むーすこーひー) / 川崎 | トップページ | BROWN SOUND COFFEE(ブラウンサウンドコーヒー) / 京成津田沼・新津田沼・津田沼 »

2015年11月14日 (土)

Warm Heart Coffee(ウォームハートコーヒー) / 船橋日大前


この日は船橋界隈へ。まずは船橋の北の方、東葉高額鉄道、もとい東葉高速鉄道沿線にラテアートの出来るカフェがあるとのことなので。

場所は船橋日大前、東口のロータリー出口の交差点に面したビルの1Fに入る…
Img_2719_2
今回はこちら、Warm Heart Coffee(ウォームハートコーヒー)。店頭の黒板にチョークでいろいろとラテアート推しなことが描かれている。

Img_2722_2
入るとすぐ右手にレジとカウンターがあり、レジの隣のマシンはIBERITALNew Iberitalあたりか。

客席は左手から奥にかけて14席程度。統一された家具と壁面ですっきりと纏まっている。そして右手の壁面にはマガジンラックになっていたりと。

この日は土曜の15時頃、お客さんは奥で1組ほど。今回はお目当ての…

Img_2723_2
ということでラテをオーダー。リクエストはお任せってことで、手元で作ってもらえる。

Img_2724_2
この時はハロウィンだったのでこのような絵に。



お店データ

Warm Heart Coffee



所在地:千葉県船橋市坪井東1-2-31
営業時間:09:00~18:00(月~水,金)
     07:00~18:00(土日祝)
定休日:不定休(だいたい水・木)
電話番号:070-6630-8032
https://www.facebook.com/Warm-Heart-Coffee-611641488909961/
# 全席禁煙

Img_2725_2
メニューはランチがキッシュかパン系が軸、土日はモーニング設定もあり、ドリンクはエスプレッソ系コーヒーを中心とした構成だが、ドリンクでもmin\600~と場所と内容の割には(ここは新宿か銀座かと言いたくなるほどの)かなり強気な設定なのが難点。一方で場所柄貴重なスポットということもあるのかイベントが多めで主に定休日に実施されておられる様子。

場所柄貴重なカフェなのだが、いかんせん、ただでさえ高い東葉高速鉄道に加えこの仕打では店名のように心は暖かくなる以上にお財布がそれ以上に寒くなってしまう。ラテアートにしても、UCCの国内選手権でそれなりの実績を取られたようだが、このテのレベルの方なら首都圏にはそれなりに居る(かつてのaconaとか、原宿のrissueとか)ので、地元のカフェとしてはありなのだが、あえて遠方から来る価値があるか、と問われれば…「NO」、と答えざるを得ない1店。

« moose coffee(むーすこーひー) / 川崎 | トップページ | BROWN SOUND COFFEE(ブラウンサウンドコーヒー) / 京成津田沼・新津田沼・津田沼 »

cafe・千葉県」カテゴリの記事

コメント

ブログに投稿していただきありがとうございます。
ラテアートは、気に入って頂けなっかたご様子で大変申し訳ございませんでした。

当店では、ラテアートのみならず様々なコーヒーの味わいもお楽しみいただけることも一つの楽しみであると思います。
エアロプレスコーヒーや水出しのアイスコーヒーは、他店ではお召し上がり頂くことができない奥行きのあるあじわいです。
地元のお客様にお楽しみいただけるカフェとして日々つとめてまいりたいと思います。
次回ご来店の際には、コーヒーの味わいの多様性をお楽しみください。

ウォームハートコーヒー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Warm Heart Coffee(ウォームハートコーヒー) / 船橋日大前:

« moose coffee(むーすこーひー) / 川崎 | トップページ | BROWN SOUND COFFEE(ブラウンサウンドコーヒー) / 京成津田沼・新津田沼・津田沼 »

カテゴリー

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30