無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« The Gospel Cafe(ゴスペルカフェ) / 玉川学園前 | トップページ | 【閉店】cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山【その2】 »

2012年2月 1日 (水)

ZERO ONE CAFE(ゼロワンカフェ) / 町田


Img_0727_2
# 今回も町田シリーズ

事前情報で町田の人気カフェKの系列店が近くにできる情報を入手し、開店したのを確認して早速・・・

場所は町田センタービルの裏手の路地・・・
Img_0725_2
ZERO ONE CAFE、濃紺の壁面と大きな窓が目立つお店である。

Img_0730_2
店内は1Fが禁煙フロアと厨房、外の階段を上がって2Fが喫煙フロアになっているが、1Fはかなり天井を高く取ってあり、フロア内の階段を上がるとロフト席なんかがあったりと結構凝ったつくり。

家具群もデザイナーズチェアっぽいのを多様に使っており、「町田では」(という条件付きで)オサレ系の最先端を突っ走るカフェだけある。

更に、1回目のオーダ時に、2回目のオーダー以降は
Img_0731_2
このようにiPadで注文するように、といったシステムをとっている。

さて、キープ・ウィル ダイニング系カフェのお手並み拝見ということで・・・
Img_0732_2
ラテと・・・

Img_0733_2
生姜豚丼を。



お店データ

ZERO ONE CAFE


大きな地図で見る

所在地:東京都町田市原町田6-7-3
営業時間:11:00~24:00
定休日:無
電話番号:042-709-7688
http://r.gnavi.co.jp/e879703/
ちなみに1F禁煙、2F喫煙

Img_0736_2
天井にAPがあったので波の有無を確認したが、現時点では非開放のこと(どうやらiPadのオーダー用に使用しているらしい)。しかしながら店長と思しき人から近いうちに出来るようにするとのこと(これで再訪確定だな・・・、でもぐるなびのページ見ると「Wi-Fi(eoモバイル)」って・・・??(一応ぐるなびの魚拓))。

また、電源については写真のとおりデッキ下等にあるコンセントが使用可能。

Img_0734_2
foodは普通のカフェメシ、drinkはラテに2つ穴が見えた瞬間に「あー、やっぱり・・・」という結果に。それでも隣駅の某7&iなカフェよりはよっぽどマシと思われる。町田でオサレ系カフェということなら、混みすぎて入れない北口のKよりはハコが十分大きくKの代替手段になりうるあろうお店(マジでこれでKの混雑が少しでも減ってくれればいいのだが・・・)。

# ただし、メシといい、スタッフスキルといい町田にこのテの都心並のレベルの高いカフェを求めるには無理があるのはなんとなくわかった気がかなり・・・(正直言うとスタッフレベルがところどころやっぱり飲み屋上がりの片鱗があるなぁ・・・)

« The Gospel Cafe(ゴスペルカフェ) / 玉川学園前 | トップページ | 【閉店】cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山【その2】 »

cafe・町田市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ZERO ONE CAFE(ゼロワンカフェ) / 町田:

» 【番外編】町田にあるアメリカンなおしゃれなカフェでいただくランチ [横浜ブログ]
先日、町田に行く用事があったので、ランチスポットを調べ、駅の近くにあるカフェに行ってみることにしました。 こちらがそのカフェ。 「ゼロワンカフェ(ZERO ONE CAFE)」という名前 ...... [続きを読む]

« The Gospel Cafe(ゴスペルカフェ) / 玉川学園前 | トップページ | 【閉店】cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山【その2】 »

カテゴリー

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30