無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« オガワカフェ(その2) / 三鷹台 | トップページ | Cafe de Beans / 喜多見 »

2011年4月10日 (日)

【移転】その後のMacchinesti coffee(マキネスティコーヒー) / 両国

# 2013年5月に移転しました。移転後の記事はこちら

 先のお店をあとにして、向かったのは、今や大きな渦に巻き込まれている地、両国。

 駅から南に下って京葉道路を両国橋に向かうこと少し、雑居ビル街の中に軒先に看板を出している1軒が。

Img_0103_2
一時期都内に数店舗出していたエスプレッソ系ではそこそこ知られたMacchinesti coffeeの本社。
今は全店引き払って、本社の1Fでひっそりとカフェコーナーを昨年11月から併設している。

Img_0105_2
ちょいと町工場チックな店内のカウンターにちょこんと乗っかるLA MARZOCCOLineaシリーズ。

Img_0110_2
勿論本業である豆卸もその場で行っている。

そして頂くはやっぱり・・・
Img_0106_2
カフェラテを。このラテアートとブラウンのカップ、そしてちょっとミルクが先に出た味。これぞ懐かしのマキネスティってところ。



Macchinesti coffee(マキネスティコーヒー)


大きな地図で見る

所在地:東京都墨田区両国1-14-13
営業時間:10:00~18:00(火~土)
     11:00~15:00(日祝)
定休日:月
電話番号:03-3846-4321
http://macchinesti.com/

Img_0108_2
本業に専念するという点では華を選ばないスタイルに還った、とも言うべきか。一応軽くfoodは出しているようだがあくまでもカフェコーナーなので店内に軽く5,6席程度しかない。一応後方支援で乃木坂の某ブライダル系カフェに返り咲いているようだが、両国のお店はシンプル故にその良さがある。それでいてもあのラテを、と想いがあるなら是非行っておきたい一店。

« オガワカフェ(その2) / 三鷹台 | トップページ | Cafe de Beans / 喜多見 »

cafe・墨田区」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです>「つ」さまw。
実は私も今日久々顔を出してきました。行ったらバリスタのSさんがびっくりしてました(苦笑)。
いろいろと苦難の状況は聞いていたので心配していましたが、何とか地元になじんだ形で
営業しているようです。ですが目の前が国道14号線(京葉道路)というのはちょっと条件が
悪いかなあ?(苦笑)。

コーヒーの味は昔から比べるとかなりおとなしめでしたが、確かにあの macchinesti
オリジナルのボディは残っていました。さすがSさん:-)。あの味がまたどうしても飲みたくて
迷っていたのですが行って良かったですよ。
味・風味を何とか昔の赤羽橋時代まで戻そうと努力しているようなので、ぜひともその時の
鮮烈な感覚をまた再現して欲しいと思います(いろいろブレンドで苦労しているみたいです。
今使っている豆も一部内容を聞いてしまいましたけど)。

追伸:
でもネットワークは使えなくなっちゃったので
使う必要がある方は何か持って行って下さいw。
LTEは現段階では圏外ですので注意してください。
>近くに DoCoMoのビルがあるにもかかわらず、
 XiはHSDPAになります@両国地区(苦笑)。

(to ばなな-san)
このネタ出したときに多分・・・、とは思ってましたが、お待ちしておりました(笑)

やはり豆専売というわけには行かないようですね。とか思ってると陰ながらバックで乃木坂の某ブライダルカフェに参画しているようですね。

こんにちわ、macchinesti の話題が出ている!と立ち寄りました。
バリスタ本人Sです・・。4月の日曜日ですと私はいなかったかも知れませんね?あまり覚えておらずすみません・・。写真のあまりのざっくり感に
愕然としましたが、現在少し配置換えしています。是非ブログをチェックしてみてください。焙煎も4月の頃とは比べ物にならないほど、成長しておりますので。焙煎後すぐ新しい豆を使うと風味が出ていない為、ミルクの味が買ってしまいます。本来私達がめざすのはもっとエスプレッソ!というインパクトのある味。試行錯誤ですね。
ちなみに、乃木坂へは他と変わらず、卸豆とマシンを卸しただけとなりますので、特別な意味合いはありませんので。都内にも後数件と神奈川や愛媛などなど。10年来のお客様もいます。
では、またお店でお待ちしております。

*ばななさん、 エスプレッソ良い時はブログのせるのでみてくださいね!!

(to S-san)
ありゃ、召喚しちゃいましたね(^-^;

なるほど、経緯はわかりました、ありがとうございます。

おお、本当だ(http://news.macchinesti.sub.jp/?day=20110520 )。両国エリアだと相撲一色でなかなかこう行きたいお店がなかなか無いですから、またコーヒーが頂きたくなったら伺わせていただきまます。
# 時々そーいう衝動に駆られるので>私

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【移転】その後のMacchinesti coffee(マキネスティコーヒー) / 両国:

« オガワカフェ(その2) / 三鷹台 | トップページ | Cafe de Beans / 喜多見 »

カテゴリー

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30