無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« Soundwave Coffee Roasters(サウンドウェーブコーヒーロースターズ) / 藤沢 | トップページ | 喫茶TAKEYA(タケヤ) / 黄金町・阪東橋 »

2017年6月15日 (木)

Three Penguins Coffee & Roaster(スリーペンギンコーヒー&ロースター) / 根岸(滝頭)


先のお店からバスに乗って滝頭に移動。横浜の滝頭と言えば…

Img_1953_2
そう、横浜市電保存館。かつてはコンクリートそのままの車庫だったため薄暗くお化け屋敷のような博物館だったが、2017年1月下旬にリニューアルされ明るい車庫に。

ささっと見学を済ませ、今回の本目的のお店に。場所は市バス滝頭車庫の南側にある商店長屋の1テナントに入る…

Img_0470_2
Three Penguins Coffee & Roaster(スリーペンギンコーヒー&ロースター)。

Img_0475_2
入ると比較的こじんまりとした10席程度のハコにコーヒー器具とインテリアが溶け込む店内。正面奥がキッチンになっており、キッチン前のカウンターにはドーナツが並べられる。

この日は平日の13時頃、お客さんはご近所マダムさんの集団が丁度過ぎ去ってちょっとの間落ち着いた店内。今回は事前情報どおり狙っていたコレを…

Img_0472_2
マンデリンをネルで。店主が仰るようにまだ焙煎してから日が経ってないためか、ちょっとビター感強め。しかしネルらしい丁寧などリッピングさを感じさせるとろみ。

そして、お茶請けに素朴感あるドーナツを合わせて。



お店データ

Three Penguins Coffee & Roaster

所在地:神奈川県横浜市磯子区滝頭3-4-22
営業時間:12:00頃~18:00
定休日:火
電話番号:045-752-3614
http://penguins03.exblog.jp/
# 全席禁煙

Img_0473_2
メニューはブレンド、ストレート系合わせて7,8種類ほどあったと記憶、これをペーパーかネルドリップで淹れるスタイル。勿論豆売も可。そして、お茶請けにコーヒーゼリーやドーナツといったラインナップ。

実は元元町のカフェの店主だったこの方からのご推薦だったのだが、華やかさはないが、しっかりとした深煎り系の珈琲が頂けるお店としてはなかなか良い1店。大人だけの少人数ならオススメしておきたい。

---
最寄りバス停は「滝頭」(横浜市バス京急バス)・「上江」・「市電保存館前」(横浜市バス)

« Soundwave Coffee Roasters(サウンドウェーブコーヒーロースターズ) / 藤沢 | トップページ | 喫茶TAKEYA(タケヤ) / 黄金町・阪東橋 »

cafe・横浜市(中心部)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/65404072

この記事へのトラックバック一覧です: Three Penguins Coffee & Roaster(スリーペンギンコーヒー&ロースター) / 根岸(滝頭):

« Soundwave Coffee Roasters(サウンドウェーブコーヒーロースターズ) / 藤沢 | トップページ | 喫茶TAKEYA(タケヤ) / 黄金町・阪東橋 »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31