無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 正幹 masamoto(マサモト) / 東武練馬 | トップページ | Kaede Cafe(カエデカフェ) / 日吉本町 »

2016年7月19日 (火)

artless craft tea & coffee(アートレス クラフト ティー&コーヒー) / 明治神宮前(原宿)


# 今回は小ネタ

この日はめったに行かないイベントにとある人が出店するのでそちらを覗いた後に原宿の新店へ。場所は猫道の西側、明治通り寄りの路地のビルの1Fに入るコーヒースタンド…

Img_5683_2
今回はこちら、artless craft tea & coffee(アートレス クラフト ティー&コーヒー)。2016年4月にopenしたアートディレクター氏のオフィスを兼ねるコーヒースタンドである。

Img_5685_2
入ると茶室をイメージしつつも左右に長いカウンター、右手には茶の湯釜があり、バックヤードには茶筒やカップが整然と並ぶ。

客席はカウンター左右に腰掛けが3,4つほどといったシンプルな構成。この日は休日の16時頃、人混みの原宿はどこへやら、といった落ち着いたこの界隈で常連さんが1組ほど。今回は様子見で…

Img_5686_2
ほうじ茶アイスとバニラのジェラートを。茶葉は三重津(芸濃町)からと珍しいモノを、確かにアイスでも香ばしい。



お店データ

artless craft tea & coffee

所在地:東京都渋谷区神宮前3-21-16 1F
営業時間:11:00~20:00(水~月)
定休日:火
電話番号:090-3092-5274
http://www.craft-teaandcoffee.com/
https://www.instagram.com/artlesscraft/
https://twitter.com/artlesscraft_tc
# 全席禁煙

Img_5687_2
メニューはコーヒーが丸山からシングルオリジンを、日本茶は先の所から2,3種ほどいったラインナップ。あとはアレンジ者が数種あり、ジェラートがこれに加わる。

原宿の喧騒な中でちょっと気分転換で和系チックに、というのにはありだろうが、ジェラートが元々takeoutを想定しており、プラカップでのサーブなのはアートディレクターという看板の割にちょっとセンスを疑う(おかげで頭が重くてコケまくっただよ…(´・ω・`))。某新日本橋のM(既訪・波カフェ)のようなアイススタンドがあればなお良いのだが、その辺りは気を利かせてほしいところである、もう1歩。

« 正幹 masamoto(マサモト) / 東武練馬 | トップページ | Kaede Cafe(カエデカフェ) / 日吉本町 »

cafe・渋谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/63928031

この記事へのトラックバック一覧です: artless craft tea & coffee(アートレス クラフト ティー&コーヒー) / 明治神宮前(原宿):

« 正幹 masamoto(マサモト) / 東武練馬 | トップページ | Kaede Cafe(カエデカフェ) / 日吉本町 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30