無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« attic FURNITURE Interior & Coffee stand(アティック ファニチャー インテリア&コーヒースタンド) / 若林 | トップページ | 【期間限定】Brooklyn Roasting Company Limited SHOP at Nakameguro(ブルックリンロースティングカンパニー 中目黒) / 中目黒 »

2015年5月15日 (金)

下北かどっかのカフェ / 新代田


Img_0957_2
先のattic系コーヒースタンドに寄った後、バスで環七を北上、新代田まで。駅前のこれまたコーヒースタンドR(既訪)を経由して、さて世田谷代田に向けて帰ろう、と再び環七を南下していると、二郎脇になにやら木板が立てかけてるカフェハケーン。このファザード、何かニオうな…ということで入ってみることに。そのお店とは…

Img_0955_2
下北かどっかのカフェ、そう店名が「下北かどっかのカフェ」(大事なことなので二回言いました)である。

Img_0961_2
その白い扉を開けるとなんかの跡だった雰囲気をそのまま残した白っぽくもありがらんどうなハコにusedのテーブル3組、入口脇のカウンター席2席でだいたい10席程度。しかしながら照明の当たり具合が単なる居抜きでないなんとも不思議な空間を醸す。

Img_0960_2
一番奥にミニハウスがあり、そちらがキッチンとなっている。こちゃこちゃっとしたキッチン前カウンターには何故か京都のさらさグループのショップカードが多数。

この日は平日の21時前、流石にお客さんは居られなかったのでこの独特なハコを満喫、さて今回頂くは…

Img_0963_2
コーヒーとガトーショコラを。ドリップはエスプレッソ?、ケーキはかなり粘性のあるしっかり系。



お店データ

下北かどっかのカフェ

所在地:東京都世田谷区代田5-29-5
営業時間:20:00~28:00
定休日:不定休(当日営業有無についてはtwitterを確認のこと また店頭に週間営業予定を掲示する、らしい)
電話番号:非公開
http://agony-column.jp/
https://twitter.com/shimokitananoka
https://www.facebook.com/dokkanocafe
# 全席禁煙?

Img_0964_2
メニューはfood系が数種あり、店頭にちょこっとラインナップが出ている。そしてドリンク各種とsweets数種。一時期若干休業していた時期があったようでどうやらそれで私的に気付かなかった模様。環七の沿いにありながらも不思議と落ち着く空間。店主はさらさグループ好きだそうでその辺りもお店のつくりにも現れる、環七沿いの予想外の針の穴場的1店である、オススメ。

« attic FURNITURE Interior & Coffee stand(アティック ファニチャー インテリア&コーヒースタンド) / 若林 | トップページ | 【期間限定】Brooklyn Roasting Company Limited SHOP at Nakameguro(ブルックリンロースティングカンパニー 中目黒) / 中目黒 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/61589924

この記事へのトラックバック一覧です: 下北かどっかのカフェ / 新代田:

« attic FURNITURE Interior & Coffee stand(アティック ファニチャー インテリア&コーヒースタンド) / 若林 | トップページ | 【期間限定】Brooklyn Roasting Company Limited SHOP at Nakameguro(ブルックリンロースティングカンパニー 中目黒) / 中目黒 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30