無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 【移転】A.K.Labo(エーケーラボ) / 吉祥寺【その2】 | トップページ | 団地の縁側 光が丘 / 地下鉄赤塚・下赤塚 »

2013年8月 7日 (水)

GREEN SHED(グリーン シェド) / 原宿・明治神宮前


元ネタは某速攻性のあるblogから。原宿の北東の方のこちゃこちゃっとしたエリアにまたコーヒースタンドっぽいお店が出来たとのこと。

この日は平日休みということも有り、明治通り沿いの某期間限定リラックマなカフェ(既訪、波カフェ)の様子を見つつ北の方へ。

場所は東電の原宿変電所であるTHE SHAREの裏側にある路地を入った行き止まりの手前の真新しいビル、FLAG SQUAREというレンタルイベントスペース+複合テナントの1Fに入る…

Img_5688_2_2
GREEN SHED(「グリーン シェド」と読むのかな?)、2013年7月半ばにopenしたナチュラルドリンク&アイスのスタンドであるが、看板には「COFFEE STAND」とサブタイトルが(どっちやねんっ!)。

Img_5683_2_2
元々ほぼスタンディングのため入口手前に椅子がいくつか設けられ、カウンターに2席だけといったシンプルなもの。ナチュラルドリンク推しのわりにはえらく目立つはエスプレッソマシンはSYNESSOHydra、そして定番MAZZERのミル。一応奥にはアイスケースもある様子。

そんな訳でオーダーするは…

Img_5685_2_2
ラテを。豆は三宿のNOZY COFFEE(既訪)、エスプレッソでも嫌らしくないフルーティーなテイスト。

実はベジのスムージー系の方が推しなんですよ、と教えられつつ、だったら…ということで

Img_5686_2_2
もういっちょ、レッドベジを。パブリカ+マンゴーといったスムージーだが、軽くパブリカっぽい口当たりはするもののあんまり違和感はない。



お店データ

GREEN SHED


大きな地図で見る

所在地:東京都渋谷区神宮前3-27-24 FLAG 1F
営業時間:10:00~19:00(月~金)
     12:00~18:00(土日祝)
定休日:不定休
電話番号:03-3401-0890
http://www.zot-inc.com/SHOP/GREENSHED.html
https://www.facebook.com/GREENSHEDharajuku

Img_5684_2
原宿界隈のコーヒースタンド激戦区の中で、スムージー系に主力を置いて他とはちょっと一線を画すという意図がちらほら見えなくもない。と言いつつやはりエスプレッソマシンのインパクトは大きいものでその分お店のコンセプトと若干のギャップを生んでいるのではないかな、という気がしないでもない。しかしながらスムージーもそれなりであり、この時期のドリンクスタンドとしての選択肢としては十分に「有り」な1店である(逆に冬場のメニューをそれはそれでどう展開するか楽しみだが)。

# ただし、すごく奥まった場所で有る故にある程度のキラーアプリ的なメニューが必要なのかもしれず

« 【移転】A.K.Labo(エーケーラボ) / 吉祥寺【その2】 | トップページ | 団地の縁側 光が丘 / 地下鉄赤塚・下赤塚 »

cafe・渋谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/57940423

この記事へのトラックバック一覧です: GREEN SHED(グリーン シェド) / 原宿・明治神宮前:

« 【移転】A.K.Labo(エーケーラボ) / 吉祥寺【その2】 | トップページ | 団地の縁側 光が丘 / 地下鉄赤塚・下赤塚 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30