無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 縷縷bois(ルルボワ) / 深谷 | トップページ | maru(マールーウ:移転後) / 与野・さいたま新都心 »

2013年6月23日 (日)

春ヤ昔(はるやむかし) / 二子玉川


今回は行きつけの某カフェというか喫茶店の店主からのご推薦。

最近開発著しくスタバが地域に5店舗もできる(注:5つめは南の公園内に建設中)二子玉川界隈、そんな何かと微妙に使えそうで使えない(マトモな家電店がない)東急王国にちょいといいお店があるとのこと。色々調べてみると比較的夜遅めまでやってるとのことでちょいと行ってみることに。

場所は玉川高島屋の裏、北側の小学校裏の商店街沿いの角地にひっそりと黒板書きの看板が出ているお店がある。

Img_5151_2
今回はこちら、春ヤ昔(はるやむかし)。

Img_5145_2
元は確か電器屋だったハコで奥に長くカウンターに8席ほどの深い木の和系usedの落ち着いた家具。窓まわりには少ないながらも和系古道具の小物がセンス良く配されたハコ。

この日は常連さんが時々来ては店主とご近所話をしていく風景。さて、今回は様子見で…

Img_5147_2
こっくり(濃い目)、を。豆は千歳船橋のhoriguchi、ドリップはKONOを丁寧に。



お店データ

春ヤ昔


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区玉川4-12-15‎
営業時間:11:00~21:00
定休日:木
電話番号:非公開
http://haruyamukashi303.mond.jp/
# 全席喫煙可

Img_5150_2
コーヒーはブレンド3種にストレートが数種類、アルコールも少々ありあとはsweetsといった構成。二子玉川の少し昔の良き商店街の風情を漂わせつつ、街に馴染んだ良店。基本お一人様か2人で訪れるのが吉、全席喫煙可というのが唯一の難点だが、玉高の人混みに疲れた時に効く格好の1店である。

« 縷縷bois(ルルボワ) / 深谷 | トップページ | maru(マールーウ:移転後) / 与野・さいたま新都心 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

おお、東急王国にふさわしいハコだ(^^)。
デザートも充実しているようですね。
喫煙可と小学校のすぐそばという点は致し方ないかなと。

(to ラテ-san)
喫煙可というのはある意味喫茶店的スタンスを取りたかったのでしょうね。

なかなか玉高やライズに染まっていないエリアなのでかえってそれが新鮮に見えるんです。居桂詩が好みな方ならストライクゾーンですね、このお店。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/57647409

この記事へのトラックバック一覧です: 春ヤ昔(はるやむかし) / 二子玉川:

« 縷縷bois(ルルボワ) / 深谷 | トップページ | maru(マールーウ:移転後) / 与野・さいたま新都心 »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31