無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« Cafe & Bar Janie Jones(ジェニージョーンズ) / 武蔵小山 | トップページ | ふくや珈琲店cafe / 町田 »

2013年2月20日 (水)

Cafe Lotta(カフェ ロッタ) / 松陰神社前


# 今回は小ネタ
さて、先のお店(武蔵小山)から東急バス反11で一気に世田谷線沿線まで(というのも武蔵小山のバス路線はこれしかない)。

帰る前にちょいとお茶だけ引っ掛けていく所を…と思い当たったのが、

Img_4295_2
松陰神社前商店街のCafe Lotta(カフェ ロッタ)。あまりにも有名な老舗(メルヘン系?)カフェであえて説明する必要もなかろう(実は2度目)。

白い板張りの店内の1Fの店内風景は雑誌でもよく見られるが、今回も古民家のカラーを色濃く残す2Fへ。

今回は商店街側の席に座らせてもらって、

Img_4291_2
ここは勿論、カプチーノを。



お店データ

Cafe Lotta


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区世田谷4-2-12
営業時間:12:00~23:00
定休日:木
電話番号:03-3428-1126
http://cafelotta0322.jugem.jp/
# 1F禁煙、2F喫煙

Img_4293_2
一時期営業時間が昼のみだったようだが、再び夜カフェも復活している。sweetsは勿論のこと、foodメニューも丼系を中心にそれなりにあり、しかもオムライスは勿論ケチャップでアートといった定番ものも健在。昼はそれなりに満席になるようだが、平日夜は比較的遅くなるとマターリ感が増す。ジョシドストライクなcafe使いから普段の夜ごはん使いまで、結構昼以降のオールラウンダーな定番老舗カフェである。

# ちなみに、一時期Wi2(au Wi-Fi)を置いていたようだが撤去したとのこと…(´・ω・`)ショボーン
# 再訪したのはこれが一番の理由。

« Cafe & Bar Janie Jones(ジェニージョーンズ) / 武蔵小山 | トップページ | ふくや珈琲店cafe / 町田 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/56807087

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Lotta(カフェ ロッタ) / 松陰神社前:

« Cafe & Bar Janie Jones(ジェニージョーンズ) / 武蔵小山 | トップページ | ふくや珈琲店cafe / 町田 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31