無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« cafe one(カフェ ワン(三代目)) / 自由が丘 | トップページ | SUZU CAFE gems shibuya(スズカフェ ジェムズ渋谷) / 渋谷(新南口) »

2012年12月 2日 (日)

CAFE ゆうじ屋 / 三軒茶屋【その2】


Img_3102_2
ちょいと夜に三茶のいつものお店に行く(ってこの日は結局休みだった)途中、いつもの三角地帯の古民家というか古商店の前を通ると…、お、先日行ったお店で少し話に上がった2Fが開いたとのこと、そんなわけで再訪。

行き着くのはその古商店(旧池田屋)の脇の奥…

Img_2274_2
CAFE ゆうじ屋(その1)

オーナーの事情に合わせたちょいと特殊なドアを開けて中に。

Img_2267_2
1Fは相変わらずのカウンター席だが、黒板が若干華やかに。2Fへは靴を脱いで。

Img_2271_2
おおー、そこは階段周りは板間、奥は畳敷きの床の間付古民家空間。ちゃぶ台等々で10席ほどが用意されている。そして壁の向こうからワイワイと聞こえてくるのはお隣のRAIN ON THE ROOF(既訪)。

さて、今回は…
Img_2272_2
ガトーカカオで。甘すぎず、クリームのマッチングがなかなかよろし。



お店データ

CAFE ゆうじ屋


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22-102
営業時間:15:00~20:00(火,水,日)
     15:00~23:00(木~土)
定休日:月
電話番号:03-3418-6671
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~yuujiya/

Img_2273_2
この古商店、焼き鳥屋、先述したR、そしてかみむら食堂(既訪)と今回のゆうじ屋と奥が深く濃い詰め込み感のある面々。こちらはその奥にひっそりとあるお店故に相変わらず目立たないのだが、やはりオーナー氏のケーキの絶妙なバランスぶりは他によくあるような華やかさは無いものの普段使いにしたい手堅さがある。今回加わった2Fのハコも隣が静かな時であればなかなかのあの界隈では得られないお家っぽさを感じる期待を裏切らない空間である。

« cafe one(カフェ ワン(三代目)) / 自由が丘 | トップページ | SUZU CAFE gems shibuya(スズカフェ ジェムズ渋谷) / 渋谷(新南口) »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/56225403

この記事へのトラックバック一覧です: CAFE ゆうじ屋 / 三軒茶屋【その2】:

« cafe one(カフェ ワン(三代目)) / 自由が丘 | トップページ | SUZU CAFE gems shibuya(スズカフェ ジェムズ渋谷) / 渋谷(新南口) »

カテゴリー

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31