無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 乙コーヒー / 御茶ノ水(神田明神)【その2】 | トップページ | 【鉄道の見えるカフェ】木旺舎(本店) / 木更津 »

2012年5月13日 (日)

不屈のシフォンケーキ、Cafe ゆうじ屋 / 三軒茶屋


Img_1746_2
とある日の夜、男子カフェ部のこの方と三茶でちょっと…、ということになったのだが、先にとあるカフェに入っていると。

三角地帯の一角の一軒家の1Fに焼き鳥屋と某K(既訪、波カフェ)、2Fに某有名リノベ系カフェR(既訪、波カフェ(だったが…、撤去?))のあの建物にさらにカフェがあると。「??」と思いつつとりあえず現地へ。

Img_1745_2
三軒茶屋の三角地帯の路地に看板が出ている、CAFE ゆうじ屋。お店は建物の北側に柱が2本立っている先に続く細い通路(最初の写真参照)を奥へ入ると…

Img_1747_2
入口が。

店内はちょいと呑み屋っぽいハコでカウンター席が6席ほど。そこに車椅子の店主とスタッフが2人という体制。そう、店主は三茶では有名らしい実方氏である。

今回頂くは勿論…、
Img_1748_2
シフォンケーキを(何種類かあるのだが種類忘れた…^-^;)。これがまたしっとりで上品感のある味でソースが3種類ほどから選べる。コーヒーもケーキの邪魔をせず普通に美味しい。



お店データ

CAFE ゆうじ屋


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22 102
営業時間:15:00~20:00
定休日:月
電話番号:03-3418-6671
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~yuujiya/

Img_1749_2
このシフォンケーキのレシピは…、というと実はこういう経緯。多分誰もがエッ?と感じると思うが(実は私もそうだった)、先天性脳性まひのハンデを負いながらも飲食店免許まで取られ、夢を実現されたことは称賛に値する(カフェ開店は2012年3月)。それでいて良いスタッフにも恵まれているようであり、今後が楽しみなお店。

スタッフの話によると、現在は使用していないが2Fも有るようで将来的にはギャラリーにするとか。営業時間はちょいとタイトだが、三角地帯の隠れ家的お茶使いのお店として覚えておきたい1店である。

« 乙コーヒー / 御茶ノ水(神田明神)【その2】 | トップページ | 【鉄道の見えるカフェ】木旺舎(本店) / 木更津 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
豪徳寺の駅前で今日「ガトーココア」を購入しました。
電動車いすに乗った方と少しお話もしました。
家に帰って早速食べてみると。。。
おいしいですね~heart04
レトロな店内の雰囲気がとても素敵です。
近いうちに食べに行きますので、
宜しくお願いしますね。

(to Rossana-san)
はじめまして。
ほへ?豪徳寺まで売りに出られてるのですか>実方氏

是非三角地帯に迷いに来てみてくださいね、なかなか奥の深い味のある場所です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/54697040

この記事へのトラックバック一覧です: 不屈のシフォンケーキ、Cafe ゆうじ屋 / 三軒茶屋:

« 乙コーヒー / 御茶ノ水(神田明神)【その2】 | トップページ | 【鉄道の見えるカフェ】木旺舎(本店) / 木更津 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30