無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 【「期限つき」電車の見えるカフェ】YAFFA ORGANIC CAFE(ヤッファ オーガニックカフェ) / 渋谷 | トップページ | 【閉店】cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山 »

2012年1月16日 (月)

cafe イカニカ / 自由が丘


Img_0606_2

自由が丘に連れられた日、どこかねたになるカフェをと詮索してるとお目当てのお店はことごとく休みだったり存在しなかったり、と悩みに悩んで向かった先が・・・かねてから話を聞いていたお店を。

Img_0598_2
自由が丘から延々北に歩くこと15分ほど、某カフェF(既訪、波カフェ)の目黒通りを挟んで反対側にある産能大向いの平屋カフェ、cafe イカニカ。入口はこの右手の奥にある。

玄関を入って靴を脱いで上がると・・・

Img_0602_2
店内は元々普通の家屋かとおもいきやこういう1フロア系の建物だったよう(なんかの教室跡?)で、前の姿を存分に生かしつつ、余裕のある席配置。

Img_0601_2
家具や調度品は天然生活やku:nelあたりの層のストライクど真ん中的なものが多数。

そんなハコで元は何だったのかなぁ・・・、と思いを馳せつつ、厨房から影に隠れたカウンター席で
Img_0604_2
ゆず茶とチーズケーキ(1/2)を。ゆず茶はそんなに甘くもなく酸味もなく。



お店データ

cafe イカニカ


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区等々力6-40-7
営業時間:12:00~18:30
定休日:水+不定休
電話番号:03-6411-6998
http://www.ikanika.com/cafe/
備考:全席禁煙,6才以下の子供連れ入店NG

Img_0605_2
私の知り合いの方の女子カフェ部で貸切をやったことがあるよう。大テーブルもあるし確かにこのハコなら貸切もし易い。
一方でオーナーが本業とされる身近に感じられるような季節の草花を活けられていることから、いわゆるナチュラル系(?)+古道具系好きにはどストライク的なお店である。

« 【「期限つき」電車の見えるカフェ】YAFFA ORGANIC CAFE(ヤッファ オーガニックカフェ) / 渋谷 | トップページ | 【閉店】cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/53738800

この記事へのトラックバック一覧です: cafe イカニカ / 自由が丘:

« 【「期限つき」電車の見えるカフェ】YAFFA ORGANIC CAFE(ヤッファ オーガニックカフェ) / 渋谷 | トップページ | 【閉店】cafe skratta(カフェ スクラッタ) / 千歳烏山 »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31