無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« fato.(ファトカフェ) / 中村橋 | トップページ | cafe niko / 向ヶ丘遊園 »

2011年10月 9日 (日)

honohono cafe / 新高円寺(高円寺(南))


 元ネタはこの方の旦那から。前々からルック商店街に新しいカフェができますよとのこと。ちょいと思い立ったので行ってみる。

 先に少し南の某コーヒースタンドaで一杯引っ掛けてから・・・(ここのエスプレッソは手軽で重宝する)・・・、
Img_0070_1
(ごめんなさい、非力なマシンで手早く撮ったらこんなのしかありませんでした・・・onz)ルック商店街を少し北に上がり、下り坂に入りかける頃に現れる2011年9月にできた新しいお店、honohono cafe(ホノホノ カフェ)。

この日は21時時近くになっても1F(喫煙)が満席だったので、普段は21時までの2F(禁煙)に案内される。
(2Fからのオーダーは駒沢の某aみたくインターホンで注文する。あの階段で頻繁に登り下りするのは厳しいだろうなぁ・・・)
Img_0081_2
2Fは少々趣が異なり、一軒家の性格を色濃く反映したフロア、通りと反対側の奥は座敷になり、あとはソファー席といったゆったり空間、窓際の席からはルック商店街を見下ろす風景。

それでも8割方埋まってるのだが、適当な間隔と配置と観葉植物でそれほど気にならず。そんなわけで頂くのは・・・
Img_0073_2
ちょっと嗜好を変えて、ベトナムコーヒーと・・・

Img_0079_2
フルーツ系パンケーキを。この組み合わせで4桁は行かない値段だから結構お手頃。



お店データ

honohono cafe


大きな地図で見る

所在地:東京都杉並区高円寺南3-21-19
営業時間:11:30~23:00
定休日:不定休(8日に1日のサイクルらしい)
電話番号:03-3318-5100
http://honohonocafe.com/

Img_0075_2
高円寺ではいくつかある一軒家カフェの中でもそこそこまとまりのあるお店。雰囲気もそれなりに良く開店して期間もないうちに人気店となりつつある。昼も昼でそこそこ良さげな様子をみると、ソファーでまったりと過ごす一軒家カフェ、というのが当てはまるか。個人的には高円寺では良店の部類に入れたいお店である。

« fato.(ファトカフェ) / 中村橋 | トップページ | cafe niko / 向ヶ丘遊園 »

cafe・杉並区」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
honohono cafeのmenuやwebのデザインに携わらせていただいている坪田と申します。
すてきなお写真とご感想、拝見させていただきました!
ありがとうございます。

もしよろしければなんですが、現在製作中のwebページに写真をお借りして載せさせていただくことは可能でしょうか??

突然のお願いになってしまい失礼に感じられたら申し訳ありません。
お時間のあるときにコメントでもメールででもお返事いただけたらと思います!

それでは、これからもhonohono cafeをよろしくお願い致します!

( honohono cafe webチーム-san)
直々にありがとうございます。
他の人と比べてわたしゃ「現場写真」ですがこんな絵でもよろしければお使いください。

掲載の際はまた一方入れていただければ幸いです。

すみません...はるか昔のことで覚えていないかもしれませんが、honohono cafeのweb上に写真を掲載させていただきました!
http://pinterest.com/honohonocafe/picture-by-guests/

本当に遅くなってしまい申し訳ございません。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/52950602

この記事へのトラックバック一覧です: honohono cafe / 新高円寺(高円寺(南)):

« fato.(ファトカフェ) / 中村橋 | トップページ | cafe niko / 向ヶ丘遊園 »

カテゴリー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30