無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 【電車の見えるカフェ】Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR / 柴崎【その2】 | トップページ | 【閉店】marumo(マルモ) / 世田谷代田 »

2011年9月13日 (火)

珈琲らくだ屋 / 世田谷代田


# 今回はマイナー駅シリーズ

Img_0385_2
元は、といえばこの方の記事から気になったお店を。場所は下北沢の一つ西隣の地味ぃ~な駅、世田谷代田。ここにKALDIの系列の喫茶店があるという。KALDIといえば全国に珈琲や紅茶の嗜好品物を展開するチェーン店だが、仙川とかにいくつかカフェを持っているのは知っていた話。

Img_0384_2
場所は駅の南口のほぼ真ん前、コンビニの2Fに入る珈琲らくだ屋。カルディコーヒー系では唯一喫茶スタンスを取るお店である。

Img_0386_2
店内に入るとこのように格子戸の小部屋が多数、そんなわけで人の目もあまり気にせずコーヒーが頂けるというわけ。そんななかでどっかの人が外国人あてに個人レッスンしてたりと。

Img_0392_2
勿論窓は北側にあってカウンター席からは小田急線が・・・、と思ったら地下化工事の防音壁・・・onz

そんな喫茶店ながらもちゃんとひととおりまとまったfoodメニューが準備されており・・・
Img_0393_2
パンケーキセットをアイスケーキとセットで、これで\1,000ちょっとだったかな。流石KALDIだけあってコーヒーはしっかりしている。



お店データ

珈琲らくだ屋


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区代田2-19-13 代田吹上館2F
営業時間:8:00~22:00
定休日:なし
電話番号:03-3487-9750
http://www.kaldi.co.jp/store/shop_rakuda.html

Img_0391_2
世田谷代田というマイナーな地ならではの地元客しか使わないと思われる落ち着きっぷり。しかも運営元が意外にもそれなりの所だけに気遣いもなかなか知れたものである。どうやらパンケーキにバリエーションがあるのでそちらのほうが密かに人気があるようだが、ちょっと隠れ家的なお店で少人数向けな穴場であったりする。地味におすすめできるお店である。

# どうやら近所にfonがあるらしく場所によっては使えるような雰囲気。


« 【電車の見えるカフェ】Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR / 柴崎【その2】 | トップページ | 【閉店】marumo(マルモ) / 世田谷代田 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

夜ってこんな雰囲気なんですね。
明るいときしか行ったことがないんで、すごく新鮮に映ります♪

ここ正月でも営業してるとこが気に入ってる理由のひとつ。

(to tesla-san)
さすがカルディの本拠地だけありますね>正月営業

わりに夜でも1人使いを見ましたよ。あとは町田の705cafeのオーナーがここの店長だった、という話は調べて気づいたのですが・・・、これまた意外で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/52717074

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲らくだ屋 / 世田谷代田:

« 【電車の見えるカフェ】Speciality Coffee&Sweets Cafe AiR / 柴崎【その2】 | トップページ | 【閉店】marumo(マルモ) / 世田谷代田 »

カテゴリー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30