無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« KOTONA COFFEE / 鷺ノ宮 | トップページ | cafe OSHIAGE *SWITCH*(カフェ オシアゲスイッチ) / 押上 »

2011年9月18日 (日)

新、三軒茶屋のゴールデンコース、Nicolas(ニコラ) & MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー) / 三軒茶屋【どっちもその2】

# 今回はちょいと小ネタ
夜にどーしても三軒茶屋のあそこのsweetsを一度頂きたくなったので・・・
Nicolas_201109_01
茶沢通りのNicolas(1回目はこちら)。

Nicolas_201109_03
さすがに人気急上昇中だけあって20時過ぎだとテーブル席はほぼ一杯。そんなわけで今回はカウンター席の端でおとなしく、また中島らも本を片手に頂くことに。

そんなわけで今回のsweetsは・・・
Nicolas_201109_05
桃のミルクレープ。適度な酸味と甘味のマッチ具合が絶妙。久しぶりに「なにこれこの「素直にうまい」」、と思えるsweets。

合わせて・・・
Nicolas_201109_04
アイスティーを普通に。というのも前回はコーヒーだったのでこちらを。茶葉は意外にも紅茶では有名な宇都宮のオリオン通りにあるY(実はこちらも既訪)のものを。結構クリアですっきり系といったところか。



その後は、やっぱり開いてるからにはあそこだよねぇ・・・、てなわけで三軒茶屋極上のハシゴコースを開拓。ターゲットに選んだのは・・・

Img_0054_2
はい、この外階段、三角地帯のMOON FACTORY COFFEE。

Img_0056_2_2
お値段は(世田谷線駅前の某有名店M並)少々張るのだが、他のカフェには無いこの余裕のある空間がツボ。

ちょうどこの日は畑氏が応援を終えて京都に戻られた後だったようで・・・、そんな開店直後の嵐も過ぎ去りまったりと・・・

Img_0060_2
(確か)深煎り系を頂く。やっぱりガツンと来る系統。



お店データ 1

Nicolas(ニコラ)


より大きな地図で 無線LANが使えるカフェ・喫茶店(非メジャーチェーン店舗)β版 23区南西編(品川・目黒・大田・世田谷区) を表示

住所:東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2F
営業時間:14:00~24:00(月,水~日)
     13:00~24:00(日祝日の茶沢通りホコ天開催時)
定休日:火,第3水
電話番号:03-6804-0425
事業者:独自
(ちなみに全席禁煙)
http://www.nicolasnicolas.com/



お店データ 2

MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー)


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2F
営業時間:14:00~23:00
定休日:木
電話番号:03-3487-4192
(ちなみに全席喫煙可)

Img_0061_2
私もなんだかんだ言って3回ほど行ってしまったが、夜にふらっと来てコーヒー一杯引っ掛けてのが結構サマになるお店。周囲のカフェ部の方々も早速訪れ、リピートしてたりする。端的に言ってしまえば「東京で頂ける京都カフェ」といったところか、そんなところも魅力なのかもしれず。

今のところ私的にはこの2店とも今年の5本指に入るお店、行くなら今のうちに行っとけ(というかNicolasはすでに食べログでは危険領域に入るつつある)、というお店である。

« KOTONA COFFEE / 鷺ノ宮 | トップページ | cafe OSHIAGE *SWITCH*(カフェ オシアゲスイッチ) / 押上 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/52766319

この記事へのトラックバック一覧です: 新、三軒茶屋のゴールデンコース、Nicolas(ニコラ) & MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー) / 三軒茶屋【どっちもその2】:

« KOTONA COFFEE / 鷺ノ宮 | トップページ | cafe OSHIAGE *SWITCH*(カフェ オシアゲスイッチ) / 押上 »

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31