無料ブログはココログ

Google +1

にほんブログ村

Instagram

にほんブログ村(記事一覧)

« 路地裏の北欧系岐阜カフェ、&C(アンドシー) / 西新宿五丁目 | トップページ | moi / 吉祥寺 »

2011年3月22日 (火)

商店街路地の生姜カフェ、cafe green ginger / 祖師ヶ谷大蔵

Img_1042_2

先のお店のネタ集めを終え、新宿からさっさと戻ってきてちょいと祖師谷で買い物帰りに少し間があったので、そういえば・・・、と思いついて久しぶりに行ったお店。

Img_1041_2
商店街から路地へ入ってすぐ、ひっそりと看板があるお店、cafe green ginger

出で立ちはまさにbar、というのも元々はbarの昼間の居抜きでカフェ営業というスタイルなので置いているボトルもそのまま。しかしそこは「生姜で勝負」というお店。

今日はスタンダードに・・・
Img_1045_2
ジンジャーチャイと・・・・

今回のマカロンは・・・
Img_1046_2
限定の「桜ジンジャーマカロン」。中に桜の葉と小豆といったこれまた意外な組み合わせ。



お店データ

cafe green ginger


大きな地図で見る

所在地:東京都世田谷区祖師谷4-25-23-1階
営業時間:11:30~19:00
定休日:日
電話番号:03-6751-1226
http://blog.livedoor.jp/cafe_greenginger/

Img_1047_2
一度ここの名物(?)生姜カレーを食してみたいところなのだがなかなか機会がない。ちょっとマイナーどころながら「変化球で攻める」的なお店、個人的には好きです。生姜好きなら十分おすすめできるお店である。

# そういえば、波(Wi-Fi)があるっぽいんだが、(店主)おねぇさんに聞いたらソフトバンクWi-Fiを
# 入れるとか入れないとか・・・。

私が某所でぼそぼそつぶやいてたらこの方が後に来られたようで・・・。

« 路地裏の北欧系岐阜カフェ、&C(アンドシー) / 西新宿五丁目 | トップページ | moi / 吉祥寺 »

cafe・世田谷区」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551058/51191820

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街路地の生姜カフェ、cafe green ginger / 祖師ヶ谷大蔵:

« 路地裏の北欧系岐阜カフェ、&C(アンドシー) / 西新宿五丁目 | トップページ | moi / 吉祥寺 »

カテゴリー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31